Time is life

毎日笑って過ごします^^

まさか、、、

本日、通院日でした。
検査を待っている間に、安倍元首相が撃たれ心肺停止の状態と速報が入りました。


首相時代の様々な政策、私も「不満がある」国民のひとりでした。
アベノマスク、私の勤めていた介護事業所にも段ボールで送られてきましたが、
マスク不足のときすら手にとる人がいませんでした。


どんな不満があろうとも、暴力によって片をつけようとするなんて(ノД`)・゜・。


いつもなら病院にいる間は、自分のことでいっぱいいっぱいなのですが今日は上の空でした。



ミュージカル「ガイズ&ドール」。
チケットを持っていましたが、東京千秋楽の7月9日まで中止が決まりました。




実は開幕直後に、機会があり観劇しておりました。
まだ幕が開いた直後だったので、9日に観てから感想をまとめたいと思っていたのですが、
「次」はありませんでした。


頭ではわかってはいます。
誰にも、何事にも、確実な「明日」や「次」はないのです。


わかっているはずなのに、癌を宣告された私ですら、
次があると思い込み、無いとわかったときにはショックを受けます。


確実に与えられているのは、「今」この瞬間だけ。



安倍元首相のご無事をお祈りいたします。



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m