Time is life

毎日笑って過ごします^^

ムラゴンお菓子教室① 茶々先生のざくざくオートミールクッキー

気になっていたオートミールをようやく手に入れました。
コロナ保険金請求と初オートミール - 乳がん手術後の生活あれこれ



欲張って1kgゲットです(* ´艸`)


お味は、、、(^^;;;
お味以前に粉っぽくて、口中の水分がとられる感じがします(^ー^;;;
皆さんが加工したり、牛乳などを入れて召し上がっている気持ちがよ~く分かりました。


さて、オートミールを手に入れたら作ろうと思っていたお菓子が2品あります。


まずはムラゴン村、料理の女神、茶々先生のざくざくオートミールクッキーです。
リブログさせていただきました♡ ありがとうございましたm(_ _)m



お手本通り、種を作り丸めて、、、



写真ではそれなりに丸くなっていますが、実は生地がポロポロとしてなかなか丸まりませんでした。


茶々先生によると、室温が高いこの時期はクッキー生地がまとまりにくいとのこと。
その場合は冷蔵庫などで冷やすとまとまりやすいそうです!
勉強になりますねー♡ 
茶々先生、ありがとうございましたm(_ _)m


クッキーではなくグラノーラが焼きあがるのではないかとドキドキしましたが、
無事にクッキーが焼きあがりましたー\(^o^)/



先生のに比べるとかなーり荒くてワイルドな出来ですが、、、( ̄▽ ̄)


お味を見てみましょう♡
おおーっ、本当にざっくざくですよ!


美味しーい♡♡


甘味もしっかりとあり、レーズン、ナッツに加え、ゴマが良いアクセントとなっております。
これは友人たちの手土産にも最適なクッキーです♡


茶々先生、ありがとうございましたm(_ _)m
リピートします!!


さて、もう1品、はな先生のおからケーキは、、、また明日、、、
じらしているわけではなくリブログが1記事1つのようで、、、(^^;;;



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m