Time is life

毎日笑って過ごします^^

お初の「梅みそ」

ご近所の方に手作りの「梅みそ」をいただきました。
食べたことがありませんでしたが、青梅、味噌、砂糖を漬け込んで作るものだそうですねー。


早速、おすすめのキュウリにつけていただいてみました。
ちょうどエシャロットもあったので一緒に。



おおーっ、梅の香りと酸味、砂糖の甘味が絶妙にまじりあった爽やかなお味です!


これは棒葉味噌のように使っても良いのでは?
ということで、包み焼きにもしてみました。
鶏のささみ、茸類、パプリカ、アスパラ、ミョウガ、大豆を入れました。
みりんを少々投入。



やはり美味しい!


家族にも好評でした^^


ご近所さーん、手間暇かけたお味噌、ご馳走様でした\(^o^)/



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m