Time is life

毎日笑って過ごします^^

旅の思い出⑬ 不老ふ死温泉の夕食バイキングにテンションあがる!

この日宿泊の黄金崎不老ふ死温泉、日本海に面した海辺に露天風呂があります。
そこから見る夕陽が「絶景」と。
日没の20分前くらいにお宿に滑り込み、
旦那君、荷解きもそこそこに海辺の温泉目指して飛んで行きました(^^;;;


私はほぼ貸切だった内風呂の露天から見ました^^
オレンジ色に染まるいわし雲が綺麗でした。


内風呂に行く前にお部屋で撮った1枚です。



お夕食、和膳かバイキングか選べました。
コロナのことがあるので、和膳にしようかと思ったのですが、
旦那君が「ここの夕食はバイキングの方が評価が良い」と。
確かに。どこのサイトを見てもバイキングの方が評価が高いΣ(・ω・ノ)ノ!


理由はバイキング会場に行ってすぐに判明しました。


魚介がΣ( ̄□ ̄|||)
オーソドックスなお刺身だけでなく、
さざえ! あわび! ほたて! 本マグロ! 鯛! いくら!
と普通に並んでいました!!
そのままとれる小鉢も和洋中と充実。


私の盛り付け方がへたくそでごめんなさい(;´∀`) 全然美味しそうに見えない(´;ω;`)



バイキングでは珍しいカマンベールチーズの姿も。



お宿のある深浦町、魚介がとれるだけでなくお野菜や果物の生産にも力を入れているらしく、
ケーキなどのスイーツコーナーには深浦産の人参で作ったゼリーや
深浦産の苺で作ったアイスなどもありました。
もちろん青森産のリンゴのシャーベットも。


地場産のいちごに惹かれ、珍しくアイスをいただきました^^
美味しかったです。



珈琲は部屋に持ち帰れるように蓋つきの紙コップの用意までありました。


このお宿、宿泊代の精算が非接触の自動精算機でした。
しかもホームページを見ると電気自動車用の充電器の用意もあると!
夕陽だけでなく星空も2000年に日本一星空が綺麗な町に選ばれたそうで、
豊かな自然とともに新しいものも取り込む懐の深さ!
凄いっ! とすっかりファンになりました\(^o^)/


お部屋にこんなものも(* ´艸`)



深浦町の名所も出てきて、殺人事件の舞台がこのお宿という短編ミステリー。
面白かったです♡


海辺の露天風呂は翌日の朝に入りました。
鉄分の多い湯ということで赤褐色のお湯でした。
潮風の中で入る温泉。開放感満点でした♡


露天風呂でお会いしたのが、九州は熊本から来たというご婦人Σ(・ω・ノ)ノ!
日本列島横断してまで目指したい温泉地、黄金崎不老ふ死温泉!
お天気に恵まれ、日本海を眺めながら温泉を楽しめました\(^o^)/


パワーをいただいたところで、この後、白神山地に向かいます!



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m