Time is life

毎日笑って過ごします^^

旅の思い出④ 函館の食満喫と足の痛み、、、

昨夜、旦那君が乗っかった右足。
旅の思い出③ 函館の夜景と酔った旦那君が降ってきた話 - 乳がん手術後の生活あれこれ
内出血はあるものの腫れもせず、朝は痛みもだいぶ引きました。
少し違和感はあるものの歩けます。
ほとんど眠れていませんが、函館観光OK (=゚ω゚)ノ ああ、良かった♡


その前にお目当てだったラビスタ函館ベイの朝食バイキングです。
スタートの6:00過ぎに行ったのですが、すでに長蛇の列が(;゚Д゚)!
10分ほどで案内してもらえましたが、、、。
その後も並んでいたので、第一弾で案内してもらえないと、かなり時間をロスしそうです。


ウリの「のっけ丼」ができる海鮮コーナーはすごい人だったので私はパスしました。(^^;;;
イクラ、甘エビ、マグロ、イカの4種類が並んでいました。
私は焼いたエビや具材を自分で選べるスープカレーをいただきました。
スープカレーは結局、娘Aがほとんど食べました(^-^;;;


私は食べませんでしたが、瓶入りのプリンも美味しくて有名だそうです。
バニラアイスやケーキもあり、朝からスイーツも充実していました。


私のお膳です。スイカが嬉しかったです^^
果物とお野菜、おかわりしました♡




食後、いざ観光!
と、旦那君「オレ、昼までホテルで寝てる」Σ(・ω・ノ)ノ! あら、まあ、そう。飲みすぎ?
娘たちと女3人で元町近辺の雑貨屋さんや教会、公園を散策しました。


お天気も良くて最高だったのですが、、、途中から足が痛み始めました(--;;;


お昼、旦那君と合流し、娘Bの選んだウニのお店「ウニ ムラカミ」へ。
孫を可愛がってくれている義父から「美味しいものを食べておいで」と軍資金をいただいています。
1名1万円×4名で40000円。 ありがとうございましたm(_ _)m


先に函館でとれたウニを箱で義父母に頼み、残りの軍資金27000円ほど、ぴったり食べきりました。


甘みもあり、とろけるようなウニでした~ お義父さん、ご馳走様でしたm(_ _)m
贅沢すぎ~



娘たちが感動のあまり言葉を失っていたウニグラタン。



食べ慣れないものを食べたせいではないでしょうが、なんと!
食後、右足が攣ったように痛み歩けなくなっていましたっ(◎_◎;)


目と鼻の先なのにタクシーでホテルに戻り、
この日の午後はずっとホテルで右足首を冷やしていました(ー-;;;
元凶の旦那君が氷係です。


ほとんどお腹が空かず、夕食は観光していた娘たちと氷係の合間に温泉三昧していた旦那君が
「ラッキーピエロ」のハンバーガーを買ってきてくれました。



大変人気のあるお店だそうで、凄いボリュームでした。


実は、ハンバーガー、何十年ぶりにいただきました(^^;;;
大振りのチキンがカリッと揚がっていて、やわらかくて美味しかったです。
お野菜も思った以上に入っていました。
旦那君と娘はチーズ入りと卵入り。


私と娘Aはチキンバーガーをシェアしました。1ケ380円なので、1人190円計算です。
消費者としてはすごいコスパです。お店はどうやって利益を出しているのでしょう(;゚Д゚)
家族全員分の夕食代合計1378円也。
お昼との格差、、、25685円です、、、。



さて、明日は函館最後の日にして青森に渡る日。
足、治ってねー(´;ω;`) と祈る夜でした。



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m