Time is life

毎日笑って過ごします^^

私は成長していない、、、

昨日まで、函館と東北の温泉地をめぐった旅のブログを書かせていただきました。
こんなに長くなるとは、、、(--;;;
お付き合いくださった方、コメントくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m



最近は、旅行して写真を撮っても現像などせず、スマホに入れておくだけ。
何かの折に見返すことはあっても、ほとんどが撮ったきりでした。


今回、ブログに書いてお写真を見返すのがとても楽しかった\(^o^)/
という自分を感じて思い出しました。


20代の頃、友人と旅をするたびにせっせと写真を現像してアルバムを作っていました。
最初は写真を差し込むだけだったのに、
そのうち、コメントをつけて写真を切ったり貼ったりして1冊の旅日記みたいなものに。


今回のブログの作業、それと同じじゃない? (^^;;;


こんな感じです(--;;; 表紙です、、、。子供過ぎる20代の私、お恥ずかしい限り(--;;;




乳がんがわかったときに写真を一気に整理しました。
が、アルバム1冊毎にまとめた旅アルバムはバラバラにするのも丸ごと捨てるのもためらわれ、
娘たちの「捨てないで、そのままにしておいて」という言葉に甘えてそのままとってあります。


他の写真はこちらのアルバム1冊にまとめました^^



ブログを読んで、娘Aが「ええっ、そんな楽しいことしてたの?」と言っていた八甲田の思い出のお写真もこちらに。
旅の思い出⑩ 八甲田ホテルで雪の日の夜を思い出す - 乳がん手術後の生活あれこれ


家族でも話していないことたくさんありますものね。


ブログに残る記事と写真。
娘たちがいつか読んで懐かしく、楽しく思い出してくれたら嬉しいです。



それにしても、20代の頃から30年以上経っているのに同じようなことして楽しいと感じるとは。
成長していない、、、です(--;;;



見捨てずここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m