Time is life

毎日笑って過ごします^^

マイナス年齢への道

エステティシャンの友人からのアドバイス。お顔が老けない秘訣は、


「毎日自分の顔写真を撮る」だそうです。


先日の施術前後も自分で顔写真を撮るように言われて撮りました。
金沢での初体験 - 乳がん手術後の生活あれこれ
写真で残すと以前の自分と比べられるのでお勧めとのこと。


自分の現状を把握し、頭や耳、首、鎖骨付近のマッサージをしながら、
顔のパーツを「元あった場所に戻してあげる」イメージで引きあがる。


確かに、鏡で見るだけよりも写真で比べると違いが一目瞭然。
昔と違って今の写真は見るのも並べるのもすぐなので便利ですね。


美容のためだけでなく、老廃物を綺麗に流して内側も綺麗に!! のためにも、
続けてみたいと思います(* ´艸`)



金沢、卯辰山「松魚亭」のランチ。友人が予約しておいてくれました♡


ちょうど紅葉が始まった時期。
眼下に浅野川、ひがし茶屋街の町並みが見下ろせる個室でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
景色もお料理も堪能させていただきました\(^o^)/ 友、ありがとうーっ



お天気も最高でした^^




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m