Time is life

毎日笑って過ごします^^

秋の鎌倉① 小さき物たちとの出会い

友人が誘ってくれて秋の鎌倉へ。


友一番のお目当ては「紅谷」の人気菓子、「クルミッ子」のカプセルトイ。
本来はガチャガチャの商品ですが、紅谷直営店舗では「クルミッ子」のミニチュアが手に入ります。
1日の数量限定だそうでこの日も私たちが購入した本店では朝の10時で残り数ケでした(;゚Д゚)


次のお目当ては鳩サブレ―で有名な「豊島屋」本店でしか販売していない「鳩コレクション」^^
いっぱいありました\(^o^)/



もう物は増やすまい! と誓っているのに、、、増やしてしまいました(--;;;



鎌倉で出会った小さき物たち。娘たちに写真を撮ってもらいました^^


「クルミッ子」、娘Aのノラ猫軍団付き。本日も舌なめずりをするの図。



鳩サブレ―と鳩三郎。カップについているフィギュアは10種類のうちの1種類。
何が出るかわからない箱物ですが、奇跡的に友人とお揃いでゲットできました\(^o^)/



立ち姿の鳩さんは「過去の消し方」という消しゴム。パーツで姿が変わります。
足元の小さな♡は3色あり、背中に穴があり指すことができます。
こんな可愛いのに「過去」を消してくれるのですね(* ´艸`)



娘Aのもてなしでお茶していました^^ 
消しゴムの背中見えますか? 黄色♡を背負っています。平和です。




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m