Time is life

毎日笑って過ごします^^

秋の鎌倉② 日本の古都で英国に出会う

友と2人で鎌倉散歩。「英国アンティーク博物館BAM鎌倉」へ^^


隈研吾氏の建築で鶴岡八幡宮への道沿い。立地も建物も最高ですが、中身も凄かったです!


入場券にQRコードがついていて、館内のWifiを使って解説動画を見ながら見学できます。
イマドキですねーっ( ゚Д゚)


さほど広くない館内ですが、美しい逸品が山ほど! 
日本の古都にいるのに、英国にいる気分に浸れました。




目玉のシャーロックホームズのお部屋。
これから観る方のためにお写真控えますが、素晴らしかったです\(^o^)/



シャーロックホームズの初版本だそうです(◎_◎;) 
他にもご本がたくさん。博物館に住みたいくらい素敵でした。



隈研吾氏の粋な仕掛けもある、素敵な博物館でした\(^o^)/


解説動画は家でも視聴可能。次に行くときには、動画で復習してから再訪しようと思います^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m