Time is life

毎日笑って過ごします^^

秋の鎌倉④ 鶴岡八幡宮で季節外れの茅の輪くぐり

友と鎌倉。鶴岡八幡宮に参拝しましたが、この時期なのに茅の輪がありました。


茅の輪くぐりは夏と大晦日のイメージでしたが、この時期にもあるとは!
調べたら、コロナ以前にはなかったようなのでコロナ以後に始まったのでしょうか。
早く疫病退散となりますように。




お昼は、由比ヶ浜駅近くの「松原庵」ですだち蕎麦を。
すだちの酸味と粗くおろした大根おろしが最高でした。
ここのお蕎麦はコシがあって本当に美味しいです\(^o^)/



鎌倉散策、ほんの一部を回っただけですが歩数は16000歩でした!
お天気にも恵まれ、楽しかったです^^



あ! そうそう、鎌倉市ですが、ペイペイなどQRコードで支払うと20%引きというキャンペーン展開中でした。
使用できるお店は限られていましたが、鳩サブレ―の豊島屋は使えました^^
ご参考までに。




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m