Time is life

毎日笑って過ごします^^

ソワレの後は、、、

先日観た劇団☆新感線の「薔薇とサムライ2」。
新橋演舞場で失神しそうになる - 乳がん手術後の生活あれこれ
友人がとってくれたチケットは夜の部、ソワレでした。


大好きな観劇ですが、病気になってから自分でチケットをとって行くことがほぼなくなりました。
友人か娘たちと、誘ってもらえたら行くという感じです。
それも最近まで昼の部のマチネ観劇にしぼっていましたが、今回の「薔薇とサムライ2」は誘っていただいたのがソワレのみ。
観たい舞台だったので、ありがたくお誘いを受けて夕方に観に行きました。
終演は21時ジャスト。
後お茶もせずに帰宅し、興奮冷めやらぬまま、ほぼ自分のことだけして日付が変わる前に布団に入りましたが、、、眠れませんでした(^^;;;


実は、先日娘たちと一緒に行った四季の「アラジン」もソワレでした。
元気をもらえました四季の「アラジン」 - 乳がん手術後の生活あれこれ
チケット代がソワレの方が安かったため、病気発覚以来、久々の夜観劇となりました。
同行したのは家族ですし、その時も観劇後はおとなしく直帰。
帰宅してから荷解きしてお風呂に入って寝ましたが、、、眠れませんでした(^-^;;;


おそらくここ最近の規則正しい生活リズムが崩れる上に、観劇の興奮が重なるからなのでしょう。


楽しい観劇。
ソワレだと1日が長く使えてありがたいのですが、体のことを考えるとマチネ中心でしょうか。


ほんの数年前まで、1日2公演「マチソワ」していた日もありましたが(^^;;;
急がず焦らず、
これからは1つの公演に1日を費やすつもりで大事に観劇したいと思います^^



宅配で届いたお野菜の中に初めて見るお野菜がΣ(・ω・ノ)ノ!
「茎レタス」だそうです。
中国ではポピュラーなお野菜で、葉は普通のレタスのように食べ、茎の部分は硬い表皮の部分をむいてスライスして炒め物や茹でて温野菜として食べるとのこと。
チンゲン菜も来たので一緒に炒め物でしょうか^^ いただいてみます!!




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m