Time is life

毎日笑って過ごします^^

年が明けます

コロナ前まで、お正月は我が家に義父母と義弟家族が集まっていました。
宿泊つきでお客様を迎えるお宅とは比較にならない労力とは思いますが、
休みのない介護の仕事をしていたので、12月に入る頃にはもうお正月のことを考えていました。


が、2020年の末に乳がんが見つかり、コロナで世界中が厳戒態勢に。
2021年のお正月どうする?
例年通り、うちに集まることになりましたが、結局、直前になって義父の
「今年は行かない」の一言で流れました。


今年、20222年のお正月もまったく同じで、集まる予定で支度をして、直前にキャンセル( ̄▽ ̄)
作った料理を持って家族で実家へ寄り、玄関先で挨拶してとんぼ返りしました。


さて、来年のお正月は?(もう明日ですよーっ!)
義父母は早々に「集まらずそれぞれの家で」でしたが、義弟家族が来るとか来ないとか(^^;;;
結局、来ないことになりました(^-^;;;


しかも! 今回は!! 義母が北海道の海産物を頼んでくれたのですΣ(・ω・ノ)ノ!
「別々だけど、せめて同じ物を食べましょう」と。
まぁ、なんてありがたいのでしょう♡ お義母さん、ありがとうございます\(^o^)/


市販のお節、実はずっと以前に一度、やはり義母が頼んでくれたことがあったのですが、
何しろ子供を入れて9人集まります。
きれいに盛られたお節、どれも全員が食べられるほどの量でなかったためか、皆遠慮してなかなか手が出ませんでした。


今回は家族4人水入らずですが、、、どうでしょう。
網走水産さんから冷凍で届きました。



自分で盛り付けるのですねー(◎_◎;) 
頑張ります!


娘B、ゼミの合宿から戻ってきたと思ったら、、、ディズニーシーへ(--;;;


さすがディズニー。お正月の準備も万全です。



そして、最後になりましたが、
皆様、今年のご訪問、nice、コメントありがとうございました\(^o^)/
お陰様で、毎日の楽しみになっています。


また来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m