Time is life

毎日笑って過ごします^^

今と昔はきっと違う

友人たちと食事に出かけると、別の友人が道行く人に「年賀状は出しましたか」と聞いて回っているという謎の夢を見ました。
消え去ろうとする日本文化に対する私なりの哀惜でしょうか(^^;;;



哀惜とは違いますが、先日、危機管理についてブログに書いた際に思い出した方が。
危機管理能力が育たないわけ - 乳がん手術後の生活あれこれ


新卒で入社し、配属された先の上司。東北地方出身のその方の趣味がスキー。
何かの折に、東京からだとスキー場は遠くなってしまいましたね、とお話したところ、
「当分スキーはやらない。1級を持っているけど、転んで骨折しないという保証はない。責任ある立場になったのに遊びに行って怪我して入院なんて笑い話にもならない」と。
上に立つ人って、そんなことまで考えるのねー( ゚Д゚)とびっくりした出来事でした。



平成、令和生まれのイマドキの子たちだったら?
オンとオフをきっちり使い分け、大好きなスキーに行って転んで骨折したら、病室からリモートで「いやー、転んで足骨折しちゃってねー、はははっ」と笑いながらサクサクと仕事をしていそうですが、どうなのでしょう?



義理のために自分の時間を使う。
仕事のために自分のしたいことを犠牲にする。


どちらも時代遅れですかね、、、。



娘たちのマスコット。いつのまにか帽子にお正月のピンバッチをつけ、干支のうさぎと何やらエキゾチックな場所でお茶していました。
ピンバッチ、100均で2ケ100円ですってΣ(・ω・ノ)ノ! 利益は出ているのでしょうか(◎_◎;)



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m