Time is life

毎日笑って過ごします^^

韓国ミュージカル「マリー・アントワネット」

連休中の5/3(火)に衛星劇場で放送してくれた韓国ミュージカル「マリー・アントワネット」の感想です^^


この作品は2006年東宝が製作した日本発のミュージカルで、2014年、韓国で上演する際に演出、脚本、楽曲も大幅に変更され、今回の放送も新版です。



写真、下手すぎてごめんなさい、、、
個人的には初演版よりも新版の方が好きです^^
(私をミュージカル沼に誘った山口祐一郎さんのカリオストロ役は消えてしまいましたが、、、)


原作は遠藤周作さんの小説「マリー・アントワネット」となっていますが、あまり原作には忠実ではなく(^^;;;


マルグリット・アルノ―というパリの路上でその日の食事もままならない厳しい生活を強いられる女性が、マリーとともに主役格で出てきます。
2人は同じイニシャル「M・A」を持ち、年も近い。
でも、境遇は真逆で、マルグリットは2人の子供を持つ母になっても無邪気な少女のように華やかな宮廷で遊ぶマリーを憎悪し、革命へと傾いていく民衆を扇動する役回りでもあります。


第一部の舞台は美しく、しかも名曲揃い♡





その名曲を、韓国の役者さんたちが文句なく上手に歌われる!
ノーストレスで物語に集中できました!!


フェルゼン伯爵を演じたキム・ソヒョンさんは韓国のアイドルグループの方なのですね。
アイドルッ( ゚Д゚) 
いや、日本のアイドルにも歌の上手い方はいますが。
キムさん、歌も演技も他の俳優さんと比べてもまったく遜色なく、マリーを想う青年貴族の苦悩がひしひしと伝わってきました。
初演版のフェルゼンは添え物か?とツッコミたくなるくらい出番が少なかったので新版はファンにとっては垂涎物ですね!


第二部は、、、もう断頭台まで堕ちていくしかないマリーですから(;;)
観ている方も辛い。
私は韓国語ができないので、歌も文字で歌詞を「見る」行為が加わるせいかダメージが更に大きくなった気がしました(*´Д`*)


マリーもマルグリットも「女性」代表ということでしょうか。
断頭台へ行く前に毅然とした態度を見せるマリーと、彼女を不当に貶め、自分を利用していた男たちに一矢服いるマルグリット。


今回も堪能させていただきました韓国ミュージカル♬


となったら、次は日本ですよ( *´艸`)
2018年の舞台がDVDになっています。
チーム日本も熱演でしたからね! 日韓の違いも楽しみながら視聴しました。



花總まりさん、ヅカ時代から本当にマリー・アントワネットがお似合い。
そして、本当に年齢不詳、、、お綺麗で可愛らしいまま♡


と、また長文に、、、ごめんなさい((+_+))
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m