Time is life

毎日笑って過ごします^^

人間マトリョーシカ?

先日のヒヤシンスさんの記事を拝見して思い出した方が!
リブログさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m



介護でお邪魔することになったお宅。お1人暮らしのご婦人。
ご入浴のお手伝いです。


初めてお会いしたのが冬の寒い日。
ご本人様、家の中でもコートを着ていらっしゃいました。
お顔は細面でしたが、ふくふくのコートを着ているお体はまん丸。


担当するヘルパーさんを同席して、いざご入浴!


が、脱いでも脱いでも服しか出てきません(^^;;;
まるでマトリョーシカ。
服をとっても、また服が出てきて、脱がせるたびにお客様はどんどん小さくなっていきます。


結局、この方の来ていた服はコートも含めて十数枚! 
その上、体には腹巻だのタオルだのも巻き付けられ、ようやくご入浴できる運びになったときには外見から想像していたお体の1/4ほどの細さに。
脂肪もお肉もほとんどついていないせいか、温めた浴室内でも「寒い寒い」を連発されていました。


膝や心臓に問題がなければふっくらされている方が防寒にもなるかもしれません。


寒がりのお客様、夏でも厚着でした。
今は施設に入られています。
お元気かなぁ。



ご近所さんから、お土産をいただきました。お茶ジャムですってΣ(・ω・ノ)ノ! ほー( ゚Д゚)
静岡、「めちゃくちゃ寒かった」そうです(^^;;;
ご無事のご帰還、何よりです^^ ご馳走様ーっ\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m