Time is life

毎日笑って過ごします^^

手首でピッ!

先日、久しぶりに通勤時間帯の電車に乗りました。
リモートワークが進んだとはいえ、やはり混んでいます(^^;;;


ノーマスクの方は?
駅構内でも車内でもいませんでした。


そして! 
びっくりしたのが改札を通るとき!


今や皆さん手首で「ピッ」なのですねー( ゚Д゚)
もちろんカードやスマホの方もまだ大勢いらっしゃいましたが、
以前は見かけたことのない手首で「ピッ」。


スマートウォッチということですよね?
手首に装着した小さな機器1つで何でもできるとか。
時代はどんどん変わります。


ずっと体に密着させることによる人体への弊害などはないのでしょうか。


車内では、ずっとスマホやタブレットを見てらして。
目と首肩をたまには解放してあげてね、と老婆心ながら心配になりました。
うちの娘たちもですが(--;;;



その娘のうちの1人、娘B、先日、同じ大学院へ通う先輩の卒業式へ。
娘も院の2年生に進級するので、ここから1年がおそらく今の大学での最後の学生生活。
悔いのないよう楽しんでほしいです。


先輩からのお土産。チョコレートたっぷりのラングドシャでした^^
ご卒業おめでとうございます\(^o^)/ ご馳走様^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m