Time is life

毎日笑って過ごします^^

整いました^^

シェア畑の🍓ちゃん。順調に収穫できています^^



ところで、今日は体のメンテナンスに行ってきました。


もう6年近く前になりますが、仕事中に交通事故にあいまして(^^;;;


信号のない交差点の出会いがしらの事故で、私は自転車、お相手は乗用車。
救急車で病院へ運ばれました(ー-;;;


幸い骨折はなかったのですが、腰と左半身を強打し痛みで立つのも大変(>_<)
歩くのはもっと大変!
近所の整骨院の先生からは絶対安静をおおせつかり、湿布をいただいて自宅療養となりました。


その療養中に娘Bのママ友から事故の話を聞いたと連絡が入りました。
「診てあげるからおいで」って。


自分でお店を開いてマッサージの仕事をしているとは聞いていたのですが、そこはうちから電車を乗り継いで一時間ほどの場所。
お休みの日だったのにクリニックを開けてくれるというので、旦那君が車で送ってくれました。


体を触ってすぐ「あちゃー、落車した競輪選手の体だね」と。


そこで初めて知ったのですが、実はそのママ友、国際的に活躍するアスリートに帯同して選手たちの体を整えてあげるほどスゴ腕の先生だったのです!( ゚Д゚)!


「痛いけど、ごめんねー」と言いながら、鍼と電気とマッサージで体を整えてくれました。
確かに痛かった。痛かったけれど、まっすぐ歩けなかったのに、一回の治療で足がまっすぐ前に出るようになりました!


その後も時間を作っては治療をしてくれて、無事に仕事復帰することができました。


以後、月に1回、体のメンテナンスのために彼女のクリニックへ通ってます^^


今日も、いつも通り、鍼やマッサージで体を整えてもらいながら、お互いの近況や娘たちの近況を話して、笑ったり、愚痴ったり。
治療が終わったあとは、頭のてっぺんから足の先まですーっと一本何かが通るようにすっきりします。


今日も心身ともに整えてもらいました^^
ありがとう♡ また来月もよろしくねー! ブログのこと言ってないけど、、、(^^;;;


ここまでお読みいただいた方もありがとうございました。