Time is life

毎日笑って過ごします^^

薔薇まみれ、「横浜イングリッシュガーデン」

友人から「行ってみたいんだけど、一緒にどう?」とお誘いが^^


横浜イングリッシュガーデン。
薔薇のアーチが有名で、今が最盛期とのこと。


行くーっ\(^o^)/
お誘いありがとう♡


今が見頃という噂は本当でした( ゚Д゚)


園内に入る前からこぼれるように薔薇の花が咲き乱れ、
園内に一歩入っただけで薔薇の濃厚な香りが!!


見渡す限り、バラ、ばら、薔薇、BARA!!!



「イングリッシュガーデン」なので、自然に自生したように作られたお庭です。
日本庭園のように研ぎ澄まされた空間でも、
フランス庭園のように幾何学模様に美しく整えられているわけでもない。


どの方角を向いても薔薇の園。
他のお花もたくさんありましたが、やはり主役はあふれんばかりの薔薇でした。




色も形も様々。
美しかったです。



人もたくさんいましたが、見所が随所にあるのでさほど窮屈な思いもせずに見られました。


横浜駅から無料のシャトルバスで10分ほど。
電子チケットは割引なしだったので、
わずかですが割引のきくJAFカードを提示するため並んで入りましたが特に出遅れた感もなく。


楽しませていただきました\(^o^)/
各方面に感謝です♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m