Time is life

毎日笑って過ごします^^

娘、ドールの髪を染める

娘Aの趣味のひとつが、「ドール」と呼ばれるお人形です。


娘Bと一緒にふだん(!)持ち歩くマスコットやぬいぐるみと違って、
ドールは材質が硬質で、クールで美しいです。


他のドールがどうなのかわかりませんが、
娘Aが可愛がっているドールは2歳児くらいの大きさがあり(超小顔でスリムですが)、
パーツごとに入れ替えが可能です。


パーツというのは、
目、、、瞳の色が違ったりします。
手首、、爪にネイルをしていたり、指輪をはめていたりします。
髪、、、多種多様の「カツラ」があります。(本体はスキンヘッドです)


娘A、ドールに関しては彼女なりの配慮と愛を持って管理していますが、
たまに、リビングに手首が転がっていたり、食卓に目玉が2つ置いてあったりして、
怖がりの娘Bはもとより、私も旦那君もちょっと引きます。


先日、珍しく台所で何かしていると思ったら、
なべ(100円ショップで買って来たそうです)で髪の毛を煮ていました(--;;;


ドールの髪染めだそう。
染めたあと。



放置されること丸一日。
朝、起きたら室内に髪が干してありました、、、。



びっくりしました(--;;;


これをお友達にカットしてもらうそうです。


ドール専門の美容師さんもこの世にはいらっしゃるようですが、
それらの道具が揃っているレンタルスペースもあるとかで。


、、、平和で何よりです。


皆様の今日も平和で穏やかでありますように。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m