Time is life

毎日笑って過ごします^^

旅② 湯河原温泉から真鶴へ

朝から温泉で温まり、出発前に綺麗な緑を見ながら足湯に浸かりました。
お宿の上野屋さんの足湯。新しくしたそうです。



足湯も露天風呂も上階にあるので風が気持ち良かったです。
ただし、そこに至るまでの階段、手すりはついていましたが急でした。
小さい子や足に難ありの方にはちょっと厳しいかもしれません。


娘たちの代わりも一緒に。




朝ご飯も和の物で。



お味噌汁、熱々でした。美味いくいただきました^^



チェックイン後は、心配していたお天気ももちそう! なので、真鶴半島へ。


三ツ石を目指しましたが、それまでの道のりも楽しかったです。
車道、歩道は整備されていましたが、その周りは手つかずの原生林!
屋久島などを研究している方たちが、関東に残っている自然ということで訪れるそうですよ。




三ツ石へ行くまでの遊歩道です。



こちらが三ツ石。干潮だったので渡れるようになっていましたが、足元はごろごろと動く丸い石だらけでかなり歩きにくかったです。
大人の足でも往復で1時間以上かかるそうで、先端まで行くのはお勧めしません、とのことでした(^^;;;



そして、三島、湯河原、真鶴、いずれも観光地でしたが、なーんとほぼ現金払いでした!
私はまだ現金を持ち歩いていますが、娘たちなんて今やお財布すら携帯しないときがありますからね。
キャッシュレス派は要注意です。


思いがけず温泉付きのご馳走とマイナスイオンをたっぷりと堪能できた二日間^^


旦那君、ありがとう♡


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方、ありがとうございました\(^o^)/