Time is life

毎日笑って過ごします^^

インフルエンザと「アナと雪の女王」

先日、OL時代の友人に会いました^^
会社を早期退職した後、子供会役員や民生委員などを引き受け地域の活動に精を出しています。
「小学校でコロナだけでなく、インフルエンザが流行ってきていて心配」
と聞いた矢先に、立川市で小学校がインフルエンザのため学級閉鎖というニュースが(;゚Д゚)
、、、心配事が日々増えますね(--:::



その友人とは劇団四季の「アナと雪の女王」を観に行きました。


四季の役者さんたち、さすがでした。
どのシーンでもクリアに聞きとれる台詞、安定した歌唱力、小道具や被り物を違和感なく操る技量。


特に見せ所の一幕後半、「Let It Go~ありのままで」は、まさしく魔法!
美しい氷の宮殿を自在に走り抜ける光の輝き。
その光を支配しながら響き渡る三井エルサの歌声!!


瞬きもせずに見入っていたのに、一瞬のうちにドレスが銀色に変わり鳥肌が立ちました(;゚Д゚)
「お静かに」が原則の劇場中が「おおーっ」とどよめき(* ´艸`) ←右に同じ


子供たちの一番人気はやはりオラフ^^
山田オラフ、全身でオラフでした\(^o^)/
歌って、踊って、何かするたびに子供ちゃんたちのきゃっきゃっと喜ぶ声が聞こえて
こちらまで幸せになりました。


この日は学生の団体さんも入っていました。
生の舞台はチケット代が高額で、なかなか気軽には楽しめない側面もありますが、
この中から一人でもミュージカルファンが生まれることを祈ります。



友人と食べたお昼です。
劇場すぐ脇、アトレ竹橋内 和カフェTsumugi(ツムギ)【公式】
メニュー豊富でアルゲンにも対応、チケットの半券で5%引きです。
もとがお茶屋さんなのでしょうか。お茶の種類も豊富で選ぶのに迷いました。
美味しかったです♡




楽しませていただきました、劇団四季♡
良質の舞台をありがとうございました\(^o^)/
コロナで大打撃と聞いています。
また劇場に足を運びたいと思います。



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m