Time is life

毎日笑って過ごします^^

幸福の鳥たち

先日の上海在住のKazukoさんのブログ。
可愛らしい手作りフクロウさんたちが! リブログさせていただきました、ありがとうございます^^





我が家にも山ほどいます(* ´艸`)
義母の手作り品で、娘たちの部屋に住んでいます。







日本では、フクロウは知恵の神様だったり、「フク」のある縁起のよい鳥だったりしますが、
中国ではその地位は、言葉の発音からコウモリなんですって!


浅薄ゆえ私は知りませんでしたが、娘Bにあっさりと「そうだよ」と(^^;;;


ブログにも娘にも教えられますね!
勉強になります!!



Kazukoさん、ありがとうございました\(^o^)/



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m