Time is life

毎日笑って過ごします^^

偉すぎる、、、

薬剤師をしている友人から「体調どう?」と連絡が。  ご心配ありがとう♡
「毎日元気で楽しく過ごしている♡」と答えたら、
「いいなぁ、趣味人は。私なんて無趣味だから仕事を辞めたあとが心配で心配で」Σ(・ω・ノ)ノ!


友人、フルタイムで働きながら、休みの日は新薬の勉強か研修会。
その上で「この仕事が無くなったらどうしよう」と思えるなんて!
まさに天職。
未だフラフラな私と違って偉すぎる、、、。違うと偉いという漢字、似てますね、余談ですが( ゚Д゚)



そのようなタイトルのご本があったような?
ありました。
上原隆さんのルポタージュで、社会に馴染みきれない市井の人々のことが描かれています。


友がみな我よりえらく見える日は
友がみな我よりえらく見える日は
幻冬舎
Digital Ebook Purchas


私が持っていたのは、幻冬舎のアウトロー文庫の平成16年6月の5版のものでした。
20年ほど前。
解説を村上龍氏が書かれていました。



読んだ当時、切ない気持ちになりましたが、再読してもやはり切ない。
人生いろいろですが、自分にとってはただ一つの生。



皆様もそれぞれの人生、実り多き日々をお祈り致します。



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m