Time is life

毎日笑って過ごします^^

旅の思い出③ 函館の夜景と酔った旦那君が降ってきた話

津軽海峡フェリーに乗船し、初めて海から北海道へ渡りました。
函館山がお出迎えです^^
お天気が良かったせいか船もほとんど揺れず快適な90分の船旅でした。



今回の宿泊地は、ラビスタ函館ベイ。朝食バイキング目当てで予約しました。
羽田から飛行機で北海道入りした娘たちはもうチェックイン済み。
早速、函館の街でクレープを食べていました(^^;;;



娘B、この後すぐにホテルにこもってズームでゼミの先生と打ち合わせ(´∀`;)


なかなか終わらないので、先に夜景の見える函館山へ行くことにしました。
函館山へは往復1名1500円のロープウェイを使いました。
他にはバス(往復1500円)、タクシー(交渉次第で4名往復5000円になる場合があるそう)と
3択でしたが、時間を気にせず夜景を楽しみたかったのでロープウェイにしました。


この日は中秋の名月。
夕焼けの時刻に到着しましたが、展望台はもう人でいっぱいでした!


満席で予約はとれなかったのですが、函館山には夜景の見えるレストランがあります。
「GENOVA」
予約なしでも並べば案内してくれるということで並びました。


並んでいる間は店内脇の椅子席で待機で、残念ながら外は見えません。
うちは複数人だったので交代で展望台に行ったり売店をひやかしたりできました。
待っている間に娘Bも合流。
太陽は完全に沈み、綺麗な月が登り始めました。



窓際の席をお願いしたため、1時間弱待ちましたがレストランに入店できました^^
景色、絶景でした!
しかも、展望台では強風で肌寒いくらいだったのに無風で快適!! 
店内も席同士に余裕があり、まったく密ではありません。


席から見えた夜景。月もゆっくり堪能できました。



お料理。和洋、おつまみ、甘味、お酒と選べました。
大人4名の食事、ソーセージなどのつまみ1品、フルボトルワイン1本、娘たちがデザートを注文し15000円ほどでした。
ワインとつまみ、デザートで7000円払っています、、、(^^;;;



食後、もう一度展望台へ。20:00を過ぎ、少し人が減っていました。
夜景の写真は娘たちの一眼レフで撮ってもらっています^^ ありがとう♡



下山した後、旦那君は1人地ビール(ビール大好きな人です)のお店へ。


旦那君、かなーりお酒に強いです。
酔うと楽しくなるタイプですが、厄介な酔っ払いではありません。


が、この日の夜は、、、


夜中の1:00、酔っぱらってベッドのへりにつまずき、寝ていた私の右足の上に


ドーンッ!


と降ってきました。


旦那君の体重68キロ、この日はいっぱい食べて飲んでいたので+1、2キロ?


痛ーいっ!!

飛び起きましたよ(--;;;


びっくりしたのと、痛かったのとで、、、。



旦那君、「あ、ごめんねごめんね、、、グー(爆睡)


私は完全に目が覚めてしまい、本を2冊読みました(*_ _)


しかも、右足首が痛い(´Д`)


、、、明日どうなるの!? という夜でした、、、。



ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m
お酒はほどほどに。( ̄▽ ̄)