Time is life

毎日笑って過ごします^^

今や楽譜も紙に非ず

大学の合唱サークルに在籍していた娘B。
先日、「卒団式」なるものがありました。
卒業する側、見送る側、
それぞれが合唱曲を披露する卒業コンサート。
身内だけの会なので残念ながら見学不可。
楽しんだようでお花などを抱えて帰ってきました。


ちょうどその前後に、
娘が行ったレストランから電話がかかってきました。
「アップルペンシルを落としませんでしたか」


アップルペンシル?
娘に確認したところ、
「私だ! 無いと思っていたんだ」


お店で楽譜を確認するためにiPadを出したそう。
楽譜を確認するのに、iPad?


なんと、今や楽譜もデータでiPadに入っているのですって(@_@;)
暗譜するから紙である必要なし。
環境には優しいのか?
でも、iPadの中から、都度、探し出すなんて
私だったら、あたふたしそうです(--;;;


アップルペンシル、
無事に受け取りに行き戻ってきました^^
ご連絡、ありがとうございましたm(_ _)m



先日、娘Aとテレビで放送された武蔵小杉のカフェへ。
「COUTURE BAKE」さん。
紳士服店の片隅にカフェがあります。




クッキー2種、ケーキ2種、飲み物付きの「よくばりアソート」を。
1人、1100円也。
テレビでも紹介されていた干し柿のチーズケーキを入れてもらいました♡
クッキーもサクッサクッ!
美味しかったです^^




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m