Time is life

毎日笑って過ごします^^

バナナと歌舞伎揚げ

大人になってから知り合った友人。
甘党で、食事はデザート付き、
お茶はパフェやケーキ付き。
でも、バナナだけは注意深く避けます。


アレルギーがあるのだそう。
話を聞いたら、以前はバナナが大好きで、
家に常備して毎日食べていたとか。


それが、いつの頃からか食べると
舌がチクッとするようになったと。
軽い刺激だけで、すぐに消える。
何だろうと思いながら、食べ続けること数年。


ある日、カフェでバナナ入りパフェを食べたら、
突然、呼吸困難になり失神。
救急搬送されるはめになったそう(◎_◎;)


体内に入れる許容量を超えてしまったということでしょうか。
それにしても、突然、失神は怖いですね。
後遺症もなく無事の回復、良かったです。


介護でお邪魔していたお客様でも、
お菓子の「歌舞伎揚げ」を惜しみながら避ける方がいらっしゃいました。
やはり大好きで、常食されていたところ
ある時から食べると胸やけして嘔吐するようになったと。


同じ物を食べすぎること
加齢による肉体の変化


双方の影響なのでしょうね。
食べる物を選べるなら、
色々な種類のものを適量ずつ。
心掛けたいです。



もうすぐお雛様ですね^^
神社にもひな壇が飾られていました♡



こちら地方、昨日から北風がびゅーびゅー。
でも、覚悟したほどの寒さは感じず。
春も近いですね。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m