Time is life

毎日笑って過ごします^^

我が家も順番を守りたい

友人のところで、親御さんの訃報が続きました。


1人はお1人暮らしのお父様。
前日の夜まで普通に会話していたのに
翌日、電話に出ない。
様子を見に行ったところ浴室で亡くなられていたと。


もう1人は義理のお母様。
突然、倒れて救急搬送。
数日のご入院後、家族に見送られて旅立ち。


どちらもお元気で普通に生活されていた方々。
急な別れは辛いですが、
長く苦しまず、皆の手もさほど煩わせず、
友曰く「立派な最期」。


友人たちもきちんと親御さんたちを見送れて、
悲しみつつも安堵したと思います。


暖冬とはいえ、やはり冷える朝晩。
介護のお仕事のときも
冬は訃報が続くことが多かったです。


私も近々、実家へ両親の顔を見に行きます。
友人たちから親御さんを見送った話を聞くたびに
他人事ではないと痛感します。
最後まで幸せに笑って生活していてほしいし
4人の両親たち、きちんとこの目で見届け、
旦那君と一緒に見送りたいと切望します。


コロナもあちこちでまん延しているそうで。
村の皆様方の健康と安全、お祈り致します。
お互い気をつけましょう!



昨日は節分。
自由が丘、熊野神社様。
皆様のところにも良い風が吹きますように。



豆まき、準備中^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m