Time is life

毎日笑って過ごします^^

配信で観た舞台「千と千尋の神隠し」

7月3日(日)と4(月)に配信された舞台「千と千尋の神隠し」。
話題作でしたが、宮崎駿監督が大好きな私は、生の舞台に二の足を踏み観劇しませんでした。


が、足を運んだ友人たちが口を揃えて「良かった」「世界観がそのまま」だったと。


一度は自分の目で観るべきだったかと後悔したところに、配信決定のニュースが。
恨めしいコロナですが、配信という新しいサービスが普及してきたことは素直にありがたいです。



一言でいうと、アニメ作品にリスペクトし尽くした演出でした。
登場人物(人?)、動き、セリフ、どこを切り取ってもオリジナル作を忠実に再現。



しかも湯屋の世界では映像をあえて使わず、ほぼ人力かつ手動で見せる仕掛けと演出Σ(・ω・ノ)ノ!
役替わりの役者さんたちだけでなく、黒子さんたちの熱演も存分に堪能させていただきました。


生オケも入っていました~( ゚Д゚)
久石さんの音楽を生のオーケストラで動く千尋やハクを目の当たりにしながら聴けるなんて!
再演の際にはぜひ劇場に足を運びたいと思います!!


東宝さん、Huluさん、配信ありがとうございました\(^o^)/


再演もぜひお願い致します!!


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m