Time is life

毎日笑って過ごします^^

外出のメリット、デメリット

ここ数日、所用のための外出が続いています(^^;;;


外出のメリットは、家にいては得られない刺激をもらえることでしょうか。


・家にいては会えない人と会って話ができる
・普段会っていない人と話すと新しい話題や情報を得られる
・外気浴や日光浴ができる
・自宅にいるよりも歩いたり動いたりする
・空や木など、遠くを見る
・家にいては見ない物を見る


どれも心身や脳には大事なことです。


逆にデメリットは? 私の場合は、、、


・家にいるよりも水分摂取量が少なくなる
・外食だと、野菜不足、塩分糖分過多になりやすい
・お金を使う
・日焼けする、もしくは外気、雨風で寒くなる、、、
・疲れる、、、(^^;;;


水分補給は気をつけて飲めばよいし、食事については外食以外の自宅での食事で帳尻を合わせるようにし、お金は楽しい時間に使った生きたお金、日焼けは日焼け止めを塗り、寒さはしっかりと防寒すればOK、、、
疲れるのは程よい睡眠のためにもよいことでしょう(^-^;;;


誘われたり、用事ができたときに自由に動けて外出できるのは幸せなことです。



3年前の秋の京都。娘Bが大学の合唱サークルに所属していて全国大会の応援に家族で訪れました。
4年前は札幌。
京都の次は山形で開催予定でしたが、コロナで中止になってしまい3年連続の全国大会出場は夢で終わりました(´Д`)




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m