Time is life

毎日笑って過ごします^^

実家を片づけ、我が家の荷物が増え、読者登録数を非表示にしてみた日

旦那君の実家、先日、全ての窓とサッシを交換するのに伴い、ベランダや窓辺の物を動かしたと。
動かすのは業者さんも手伝ってくださり、義母も頑張ったようですが戻すのは、、、(^^;;;


普段、ろくにお手伝いもしていない我が家(^-^;;;
娘Aも連れて、家族3人でエプロン持参、軍手持参で伺いました。


綺麗好きの義母、いつ行っても片付いていますが、、、私の実家同様、物は多い( ̄▽ ̄)
特に、現在物置がわりの元義弟君のお部屋。
開かずの書棚があり、二段ベッドは非常食や季節物の道具で棚状態。
まだ残っている机なども動かし、部屋の物をすべて出して見直し、今まで家具があってできなかったという床掃除もしました。
二段ベッドの上段が空き、窓までの動線が確保され、取り替えたばかりの窓はピカピカ。
気持ちいいーっ\(^o^)/


敷地内に24時間出せるゴミ集積所があるので、ゴミも全て運び出せました^^
が、旦那君、まだ残っていた「俺のもの」のうち「これは持ち帰る」と。
段ボール3箱。ほとんど本ですが、実家を出て30年以上。
開きもしなかった書棚に眠っていた本ですよ(´Д`)
まあ、良いですが、ちゃんと見返して捨てるなら捨ててねーっ!


年末に荷物が増えた我が家です(--;;;


でも、義父母も元気でしたし、お天気も良くて助かりました^^




そして、気にしないようでいて目に入ると気になる読者登録数(^^;;;
非表示にしてみました(* ´艸`)
数字で確認するとプラスになるよりもマイナスになる方に気持ちが引きずられるのはなぜなのでしょう(^-^;;;
私の器か??
niceは、来てくださった方のブログにお邪魔したいのでそのままで(=゚ω゚)ノ


何にせよ、訪問してくださり、読んでくださり、niceしてくださり、コメントまでくださる方がいらっしゃるというのはありがたいことです。
改めて、ありがとうございますm(_ _)m