Time is life

毎日笑って過ごします^^

ストレス解消法のひとつ?

先日書いた記事。コスプレで思い出したことが( ̄▽ ̄)
イマドキの若者たちの共同作業的な趣味 - 乳がん手術後の生活あれこれ


まだ都会でOLをしていたころ、学生時代の友人と仕事帰りに映画館へ。
現れた友人、何やら大荷物でした。


席につくなり、荷物をほどいて「見てくれる」と。
なになに(=゚ω゚)?


写真集とポスターでした。
写真集をめくると、楊貴妃風の美女やら、ヨーロッパ風の姫君やら、タキシード姿の紳士やら、迷彩服姿の兵士やら。
綺麗だけど、どういうコンセプトの何の写真集よ、これ。


なーんと、友人の「コスプレ」写真集でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


台湾にそういうツアーがあり、自分が選んだ扮装に仕立てて写真を撮ってくれるとのこと。
数階建てのビル内にたくさんの部屋があり、カメラマンとアシスタントがついて姿に見合った部屋に入っては写真を撮るのだそう。


ちなみにポスターは迷彩服に機関銃を持ってアンニュイな表情をしている兵士姿でした。
ほー( ゚Д゚)


その時に観た映画のことはきれいさっぱり忘れましたが、暗くなってから折り目をつけないように慌ててポスターを巻いた記憶があります( ´艸`)


今から思えば、私も一度やってみたかったなぁ。
別人になるって、解放感がありそうですよね。



友人からのお土産^^ 信玄餅ならぬ信玄ビスキュイ! 黒蜜と黄な粉のお味なのかしら?
友、ご馳走様\(^o^)/ 美味しくいただきます♡



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m