Time is life

毎日笑って過ごします^^

何があったのか、、、

歌舞伎界で大変なことが起こりましたね。


来月、久しぶりに歌舞伎座へ行く予定でした。
まさしく、猿之助さんの舞台です。
昨日、一緒に行く約束をしていた友人から連絡が入りニュースを知りました。


そんなことが起きるとは思ってもいませんでした(ノД`)・゜・。


一昨日から読みかけていた本が韓国の方の本でした。


私は私のままで生きることにした
私は私のままで生きることにした
ワニブックス
Digital Ebook Purchas


ありのままの自分を知り、幸せになろうという内容です。


日本よりも過酷な競争社会と言われている韓国。
数年前から自己肯定感を高める本が人気のようで翻訳本も続々と出ています。


日本でも「今のままの自分でいい」といった本を以前よりも見かけるようになった気がします。


ネットにより急速に広まった情報化社会。
皆さん、疲れているのかなぁ、、、。



奇跡的な確率でこの世に授かった命。
深い絶望や悲しみのうちに終わってしまうのは本人も周囲の人も辛すぎます。


そんな人が出ない世の中であってほしいです。


猿之助さんのご両親のご冥福をお祈り致します。
そして、ご本人は、、、少しでも楽になれると良いのですが(;;)



こちら地方、今日は雨です。