Time is life

毎日笑って過ごします^^

高すぎるお野菜と宅配のお野菜

ムラゴン村でも話題になっていますが、
色々な物が値上げ値上げの中、
最近、お野菜がとくに高く感じます。


夏の酷暑とコスト高。
値上げも仕方ないと思いますが、
先日、ミニトマト1パック680円!
というのに遭遇。
さすがに引きました。(@_@;)
もはや、私の知っているトマトの値段ではありません。


嘆いていたら、
毎週定期で頼んでいる宅配野菜の中に
ミニトマトの姿が♡
愛知県産だそう。やったー\(^o^)/
ありがとうございます!



我が家は少し前にオイシックス傘下に入った
「らでぃっしゅぼーや」というお野菜の会に入っています。


正直言って料金は高いのですが、
安心安全なお野菜を宅配してくれるのと、
国内で有機野菜を作ってくださる
生産者さんを応援したいのとで続けています。


結婚以来、ずっととっているのですが、
その間、大きな災害が幾度となくありました。


そういうときに、被災地への寄付はもちろん、
いつも野菜や食材を提供してくださっている
生産者さんへ支援ができるのも
続けている理由の1つになっています。


親戚一同がほぼ東京圏に集まる我が家。


実際は知り合いでも何でもないのですが、
会員になって毎週届けてくださるお野菜を
いただいているだけで、
日本全国に親戚がいるような心持です。


らでぃっしゅぼーやさん!
いつも美味しいお野菜をありがとうございますm(_ _)m
久しぶりのトマト♡
大事に美味しくいただきまーす\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m