Time is life

毎日笑って過ごします^^

娘がマイワールドから出てくる可能性はあるか

先日書いた記事。
つられた!? 娘は「マイワールドの住人」 - Time is life
chiroさんからコメントいただきました
「娘さん♡可愛いすぎて笑ってしまいました」
ありがとうございます( ̄▽ ̄)♡


いただいたコメントで思い出したのですが、
娘Aが小学生時代、
「ちょっと今、辛い気分。
 Aちゃんのヘンな話、ある?」
と聞いてくるママ友がいました(≧▽≦)
M子としましょう。
責任感が強く全方位に目配りするM子。
たまに沈み込むことがありますが、
娘の「ヘンな話」を聞くと元気になれると。


<盛り上がったエピソードその1>
「靴にメモ事件」
娘が小学校に行った後、
急に雨が降り出し傘を届けたことがありました。
折り畳みではなく長い傘。
下駄箱に入らないため昇降口の傘立てに入れ、
その旨、メモを下駄箱に入れたのです。
ただ入れただけではメモに気づかないと思い
メモを円柱形にして靴の中に立てました。
果たして、、、
娘はびしょぬれで帰ってきました。
メモは?! ( ゚Д゚)
靴の中で履きつぶされてぺしゃんこ。
円柱に立てたけど気づかずに履いたそう。
M子と、次回策を考えました。
・長い傘を常時置かせてもらう→そのことを忘れるから却下
(折り畳み傘は靴を出したときに落としてスルーすると思われるので元から却下)
・厚紙で三角錐にする→中身を見ずに捨てる可能性大。却下。
・げたばこいっぱいにメモを貼る→イケるかも。
残念ながら、次回がないまま卒業しました。


<盛り上がったエピソードその2>
「言語道断事件」
娘、公文教室に通っていました。
これが毎日グダグダで(ーー;;;
ある日、算数の答えを適当な数字で埋め尽くす
という暴挙に出て先生に叱られたそう。
それをM子の息子さんが目撃。
「Aちゃん、すごいんだよ。
 叱られているのに先生の目の前で立ったまま寝てた。
 あれが「言語道断」ってやつだね」
ということで、M子と、
・馬耳東風
・馬の耳に念仏
・暖簾に腕押し
・糠に釘
など、他の四字熟語やことわざでも構文を作ってみました。


そんな娘ももうすぐ27歳!
まったく浮いた話はありませんが、
先日、小学校時代のママ友(M子ではない)と旧交を温める機会があり、
「息子にAちゃん覚えてる? と聞いたら、
 覚えてる。おとなしくていつも本読んでた。
 可愛い子で、オレ、実はチェックしてた」
Σ(・ω・ノ)ノ!


きゃあ♡と思って、さっそく娘に言ったら、
「それはドリーム入っているな」(真顔)
まったく興味なさそうでした。
もちろん相手のことも覚えていません。
娘Aが「マイワールド」から出てくる確率は限りなくゼロに近いです。



その娘Aに請われ、ドールのイベントへ。
チケットを買ったうえで目当てのブースに並んでドール用品を購入する方式。
私は娘とは違う列に並ぶ要員(^^;;;
ブース自体1000店舗あるそうで、
人もたくさん( ゚Д゚)
娘のミッション通り、目当ての物を買えました^^


ところどころで見かけたドールたち。
服だけでなく肌の色までマスコット?とお揃い!
撮影、娘A。



娘が買ったのは、この種のレース満載のお洋服と
ミニチュアの猫ちゃん。



眼福でした^^
面白かったです\(^o^)/
マイワールド内で娘が幸せならそれで良しです。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m