Time is life

毎日笑って過ごします^^

「終わり」を意識して生きること

月に1回、ママ友経営の治療院へマッサージに行っています。
以前、記事にも書きましたが、
整いました^^ - Time is life
交通事故に遭ったことがありまして(--;;;
それ以来、かかさずにずっと。


ママ友、私と同年代です。
医者の不養生とは無縁らしく、
少し前に健康診断がオールAだったと聞きました。
素晴らしい!


それでも、60歳という節目の年が見えてきて
「そろそろ『終わり』を考えるよ」と。


努力して大きくしていった治療院。
分院した店舗はすでに後任に渡し、
今切り盛りしている店舗も複数の先生を抱えています。


ママ友が引退したら?
もちろん別の先生に引き継いでくれるでしょう。
自宅から電車を乗り継いで1時間。
体調管理もありますが、
半分以上はママ友に会いに行っているようなもの。
申し訳ないけれど、通わなくなると思います。
あとどのくらいかなぁ。


ところで、そのママ友。
甘い物が苦手。
料理にも砂糖を使わないため
家に砂糖がないそうです。


我が家も私が病気発覚以後、
お菓子作りをセーブし、
作るとしてもラカントやオリゴ糖などを使用、
砂糖の消費量がぐっと減りました。
料理も薄味であれば、みりんでOK。
お砂糖は無くてよいのかも?


ただし、ママ友宅と違って我が家は甘党。
高価なラカントやオリゴ糖、
ハチミツなどの甘味が揃えられなくなったら
やっぱり頼みの綱は砂糖です。
でも、それも調理しなくなれば不要に。
何事も終わりが来ますね。
やはり、いつも「これが最後」の気持ちで過ごそう。



訪れた駅近くの神社に猫が♡
日向ぼっこ? 可愛かったです^^
皆様にも良い風が吹きますように。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m