Time is life

毎日笑って過ごします^^

ばばちゃんさんを見習って

友人がこの年になって(57歳、同い年)初の海外出張、アメリカへ行くことになったと!
コロナで、例年日本で行っていたことができなくなり、アメリカに来てやってくれ! となったそうです(^^;;;

パスポートを申請しに行き、さて、出発はもう少し先ですが、
「キャッシュって必要だと思う?」と聞かれました。

キャッシュ!
そういえばそうですよ。
もう時代はキャッシュレス。

友人、現地では日本村みたいなところに滞在し食事は全てあちらのまかない食。
観光する時間もする気もなし。
村から出ずに、仕事が終わったらとっとと帰国予定だそうです。

いる? キャッシュ。でも、少しは持ってないと怖い、、、かな?
でも、この円安の時期に使わないかもしれない現金を両替するのももったいない気がします。

もしかしてうちにあるかもと探したら、ほんの少し(^^;;;
子供のお小遣い程度のドルならありました。お札で21ドル、コインが少々。
無いよりまし?
お守りがわりに渡しました。



ところで、この写真の缶の中、全部異国のお金です。
私はバブル時代、金融機関勤めのOLでした。しかも実家住まい。
まさしくバブリーな良い身分。
旅行大好きで、国内外、あちこち旅してまわっていました。


海外旅行に行って、お土産買ってもどうしてもほんの少しは現金が余る。
余らせたお金は次に行くときに持っていきましたが、「次」がないまま早何十年。


こんなのものまで発掘しました(^^;;;



このメモは確かに私の字、、、ですが、まったく記憶にありません。
使えない紙幣なのに取っておいた? ご丁寧にこんなメモまで書いて??(ー-;;; 
しかも、他のものには年月を入れてあるのに、これだけは日付も書いていない。ううむ。



先日のばばちゃんさんのブログ。リブログさせていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m





私も整理します(--;;; 記念切手も、はい、一緒に。
皆さん、人生の師です。ありがとうございます。


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m