Time is life

毎日笑って過ごします^^

コロナ7日目+4日目 娘が、、、

旦那君、ずっと平熱。咳は続いています。
私も熱は平熱に近くなりましたが、咳は止まらない感じです(^^;;;
が、パルスオキシメーター(貸与できました)ではかる血中酸素飽和度は97~98あり正常。



昨夕の娘Bが作ってくれた夕食。イカが軟らかくてびっくり! やるなー♡
ごめんなさい、写真撮り忘れて口をつけてしまいました。
納豆パックに入っているのはモズクです。写真で見るとナイロンの糸みたいですね(* ´艸`)
ぶりの照り焼き半身ときのこ、ピーマンのソテー、玄米ご飯つき。




そして、本日は、娘Bが課題だのなんだので忙しく、娘Aが食事担当。
種の少ないスイカだなぁと思ったら、種をとったんだそうΣ(・ω・ノ)ノ!
娘A、手が汚れるのが大嫌いなので事前にとる派のようです。
そして、実は彼女は家事が大の苦手(^-^;;; 今回は超がんばってます。
鮭塩麴焼き、玄米ご飯、おからケーキつきでした。




昼ごはん。お腹が空いてなかったので、お野菜とヨーグルトだけでと伝えたところ、
黄色い紙皿で届きました。



ミッフィーのお皿でした!
苦手ゆえに? 遊び心を忘れずに??
これが新品のお皿の写真です。いつもの安定したお顔のミッフィー^^




そして、朝には平熱だった娘Bが突然、午後に咽喉のかゆみ→咳→発熱38℃超と一気に(*´Д`*)


倒れたのはスヌーピーではありませんが、イメージとしてはこんな感じです。 ↓





今日は休日です。
コールセンターのお姉さんには「まずコロナで間違いないでしょう。紹介できる医院が1つだけあるが、ものすごく混雑しているので明日かかりつけ医に電話してから診てもらった方が落ち着いて診察してもらえるでしょう」と。その通りです。



もはや、私たちが隔離というよりも罹患していない? 娘Aを隔離する様相に(ー-;;;



LINEにて家族会議。
家事(特に食事)を一手に引き受けるのは、娘Aにはかなりのストレス。


台所はコロナ組が使い、娘AはUber Eats(もともと外食もコンビニ食も好きー-;;;)。
洗濯、浴室掃除、ゴミ出しなどは娘Aで決定。



さて、明日はどんな日になるのでしょう(^^;;;



皆様もお気をつけて!!


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m