Time is life

毎日笑って過ごします^^

コロナ3人 どうにもこうにも

4人中3人がコロナ陽性になってしまった我が家。
朝6時台、娘Bの熱が39℃超に(*´Д`*)


高熱で「ゼリーが食べたい」と言います。
OS1ゼリーは冷やしてあったのですが、娘Bの食べたいゼリーは果物の入った甘いやつ。
コンビニまで徒歩圏内なのに、、、買いに行かれない(--;;;


と、娘Aが「7時になったらUber Eatsがローソンから届けてくれるらしい」とΣ(・ω・ノ)ノ!


7時過ぎ、娘Aが自分の朝食と一緒にネットにて注文。
7時15分には玄関先に届きました( ゚Д゚)!!!



朝の7時ですよー(;゚Д゚)


我が家の周りがコンビニだらけという立地もあるのでしょうが。
そして、ごくご近所に配達員の方がいらっしゃった(住んでる?)のでしょう、、、。


頼んだ私が言うのもなんですが、、、朝早くから申し訳なくなってしまいました。
①店は商品が売れる②配達員の人は朝一で短時間の仕事が入る③娘はゼリーが食べられた、ということで3者win-winと思っておきます。
ありがとうございましたm(_ _)m



そして、定期便にてお野菜と果物、卵に豆腐、納豆も届き、冷蔵庫も満タンに^^


私はガンなどになってしまいましたが、実は昔から食事には気をつけていて、
結婚当初から無農薬減農薬野菜他と、お肉も化学薬品や抗生物質を使用せずに育てた冷凍肉を定期的に宅配してもらっているのです。食を整えていても、睡眠不足と過労には勝てませんでした(ー-;;;


お野菜もお肉も、受け渡しがあるのでコロナになったことを連絡したのですが、
「そういうときこそお困りでしょうから玄関先に置きます。大丈夫ですよ」と。
特に、お肉は本来なら代金引き換えですが、「次のときにまとめて」と言ってくださり(´;ω;`)
助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m



さて、娘B、病院へ行き、コロナ陽性確定。病院、激混みだったそうです(--;;;
だいぶ咳が止まった旦那君が車を出して送迎してくれました。
旦那君の復帰は近いです^^


そして、私にも保健所から連絡が来ました。
私は重点観察対象者ということで電話もいただきました^^
とは言え、ひっ迫しているから自宅で頑張ってね。苦しくなったら連絡してね、という内容でした(^^;;;


これ以上迷惑かけないように、頑張りまーす(=゚ω゚)ノ



皆様もお気をつけて!!


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m