Time is life

毎日笑って過ごします^^

コロナ 発熱外来のこと

最後まで頑張っていた娘A。昨夕、発熱(--;;; 37.6℃。
今のところ熱以外の症状はありませんが、おそらくコロナで確定でしょう。
娘2人、距離が近い姉妹なので必然と言えば必然ですが、、、
なんと、我が家は全滅となりました(*´Д`*)


娘A、勤め先への連絡もあるため、発熱外来での診察は必要です。



発熱外来、私たちの地区は繋げるのがかなり厳しい状況でした。
旦那君発熱時、ブログでは1日でまとめましたが、実は2日間の出来事です。


我が家にコロナがやってきた(--;;; - 乳がん手術後の生活あれこれ


発熱日が休日だったこともあり、初日は診察を受けることができませんでした。



私たちが住んでいる街は人口も多く、複数の総合病院から町医者まで選びたい放題です。
隣接の駅までも余裕で徒歩圏内なので、発熱外来も電話できるところは近隣も含め全て電話しました。
繋がらない。
繋がっても、「本日の予約枠はすでにいっぱいです」。


結局、インターネットで当日予約ができるクリニックにしぼり、
午前0時、日付がかわるとともに予約を入れました。
娘Bの発熱時もこの方法で予約をとりました。


今回娘Aも同じ方法で予約をとりましたが、幸い朝一番で子供の頃からお世話になっている内科の先生に電話がつながり、ネットの予約をキャンセルして馴染の先生に診ていただくことができました。


娘A、検査を望んだそうですが、「検査はしない。みなし陽性ね」だったそうです。
検査キットが不足気味とか(--;;;


何と申しますか、コロナの波が来るたびに同じようなことを繰り返しているような、、、。
本当に医療の手が必要な人たちが医療難民にならないようにと祈るばかりです。



旦那君、ほぼ軽い咳が残るだけとなりました。
ほったらかしてしまったシェア畑に車で偵察に行ってくれました。
誰もいなかったようで、ナスとミニトマトだけ持ち帰ってきました。




おナスがつやつやです!
自然の恵みに感謝していただきます♡


いただきますが、
少しでも早くコロナが落ち着きますように!!!


皆様もお気をつけて!


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m