Time is life

毎日笑って過ごします^^

コロナ 漢方薬と冷凍フルーツ

連日コロナの話題にもかかわらず来てくださる皆様、ありがとうございます(´;ω;`)
もう飽き飽きだと思います。
私も飽きてきました(;´∀`)
が、重症化もせず、動けていることは幸せなことですっ!
皆様の応援にも、何もかもにも、ありがとうございますっ!!



さて、我が家にコロナの嵐をもたらした旦那君。
本日からリモートで仕事復帰しました^^


私の症状は咳を残すのみだったのですが、旦那君が処方された2種類の漢方薬を服用したところ、ほとんど咳が出なくなりました!
漢方薬が効いたのか、たまたまタイミングが咳が止まる時期だったのか、、、。
とにもかくにも一息つけました(^^;;;
もっと早くに飲めばよかった、、、。
本当は処方されたお薬は本人が飲みきるべきなのですが(^ー^;;;


ツムラの「葛根湯」と「小柴胡湯加桔梗石膏 」。
残念ながら「小柴胡湯加桔梗石膏 」はありませんが、「葛根湯」は家にあります。
しばらく毎食前、服用しようと思います。



そして、たまたまLINEが来てコロナにかかったことを伝えた友人が冷凍フルーツを送ってくれました^^ 
熱のときは甘いアイスよりもさっぱりしておいしいよ♡と。
ありがとう\(^o^)/
さくらんぼ、ブドウ、ブルーベリー入り。



早速、娘たちと彼女お勧めのブドウをいただきました。
熱のある娘たちも「美味しい♡」と^^
良かった~。友よ、お気遣いありがとう! ご馳走様!!



皆様もくれぐれもお気をつけて~。


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m