Time is life

毎日笑って過ごします^^

コロナ保険金請求と初オートミール

3番目にコロナに罹患した娘B、外出解禁。
早速、バイトに飛んでいきました(^^;;;
何しろ濃厚接触者認定されてから一度も行かれていません、、、(--;;;


娘Aもようやく平熱に。
熱が下がってから72時間自宅待機ということなので、順調にいって週明けに復帰でしょう。
こちらも正社員ながら有給休暇を使い切り、欠勤扱いになる様子。減給です。


幸い2人には共済保険をかけていました。
支給対象になるようなので、保険金が下りたら損害額を補償してあげたいと思います。
足りるのかなぁ(ー-;;;


コロナ罹患者が最低でも10日間、社会活動から遮断される損失は大きいですね。
若く独立した人たちは保険をかけていないケースが多いでしょうし、
保険会社側からしたら、今回の第7波の保険金支払い額は莫大になるのではないでしょうか。



先日、友人が送ってくれた一口サイズのオートミールミニバイト。




実は、オートミール、食べたことがありませんでした。


可愛らしい一口サイズで、ほんのり甘いミルク味です。
1円玉と比べてみました。 寄木の豆皿にのっているのがオートミールミニバイトです。
加工品なので大変食べやすいですが、本来のオートミールはどんなお味なのでしょう。




この機会に、一度ゲットして食べてみたいと思います♡
ふたご~、ありがとう♡ 美味しく頂いてるよー\(^o^)/



皆様もお元気で!


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m