Time is life

毎日笑って過ごします^^

娘の怖い話② スマホ編

インターン先に初出勤した娘B。
出かけてしばらくして、
「ママ~、パスモの残金が足りなかった」と電話が。


娘Bのパスモはスマホに入っているモバイルパスモ。
paypayに残金はあるものの、paypayではチャージできない。
そして、キャッシュは全く持っていないと言う( ゚Д゚) 学生の娘Bはクレカ未デビュー。


「私のゆうちょ銀行に入金してくれない?」


ゆうちょ銀行のカードも通帳も娘の部屋にある。
入金して君はいったいどうやってその預金を引き出すの??


「スマホと連動しているからここで出せる」と。
はっ?!(;゚Д゚) というかゆうちょに残高もないのね(--;;;



先日のKDDIの件も然りですが、スマホ1台が頼りとは。
便利すぎて、怖すぎる。



そして、何よりも怖いのは娘の危機意識、危機管理の低さですよっ!
恐ろしいことです。



親の顔が見たい、、、って、 私の顔ですよ、、、(*´Д`*) 




母の心境はまさしく ↑ これでした。


ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m