Time is life

毎日笑って過ごします^^

人の感じ方は千差万別

先日、家族で行った近畿地方への旅行。
私的には「高野山」が、
行かれて良かった場所No.1でした。
振れ幅の大きい旅③ 和歌山県 高野山 - Time is life


が、その話を友人にしたら、
「私はダメだったの」Σ(・ω・ノ)ノ!


ダメ?
なにが?


友人、旦那様と熊野古道から
高野山へ旅したことがあったそう。


1200年以上の歴史を持つ高野山。
奥之院には、名だたる戦国武将から
現代の有名企業のものまで数多の墓石が並んでいます。


その奥之院を歩いたとき、
「力のある歴史上の人物や
 名のある企業のものばかりだったでしょ。
 パワーをもらうのではなく、
 パワーを吸い取られる気がして」
元気がなくなってしまったと(^^;;;


パワーか。
奥之院でパワーをもらったり
取られたりとは思いもしませんでした。


人の感じ方というか、
考え方の入口や道筋というか、
ほんと、それぞれですね。



雪が少し残っていた奥之院。
私が感じたのは歴史と静寂。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m