Time is life

毎日笑って過ごします^^

手放さないのね、車

我が家の車検の季節がやってきました。


もうすぐ退職予定の旦那君。
極力、出費は抑えたいところ。
正直、車にかかる費用は多大です。


我が家の車、完全なる贅沢品です。
・通勤に使っていない。
・生活必需品でもない。
・使うのは月に数回、遠出か大きく買い出しするときだけ。


かかるコストを考えると
手放すべきものの筆頭なのですが、
旦那君は「ウン」と言いません。


理由はリタイア後、各地を旅行する際、
車がないと回れる範囲が限られるから。


レンタカーでも良いのでは?
→答えは、「うーん」。
所有していたいみたいです。


そのおかげで色々なところへ
連れて行ってもらっているので
強くは言えませんが。


一度買い替えて、あと10年は乗りたいと。
10年後、旦那君は69歳。
視力も脳みそも運動機能も、
かけられる経済力も維持していかないとね!



GW前に「温泉に行こう!」と旦那君。
1泊2日で伊豆方面へ行ってきました。
夫婦2人、(^^;;
のんびりできて楽しかったのですが、
旅後、旦那君にアクシデントあり(--;;;
抱えたままGWを越える予定、、、。



娘たちに持たされたマスコット(小)と。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m