Time is life

毎日笑って過ごします^^

アメリカの映像技術に脱帽 舞台「カム フロム アウェイ」

3月に観劇し、血が沸騰するほど感動した
ミュージカル「カム フロム アウェイ」。
アメリカ同時多発テロ時に起きた
カナダの小さな町を舞台にした作品でした。
9.11にともなう実話 ミュージカル「カム フロム アウェイ」 - Time is life


結局、私もリピート観劇し、
娘たちもそれぞれのお友達と観劇。
何だかんだ言っていた娘Aも2度観劇。
9.11の記憶がない世代が観た「カムフロムアウェイ」 - Time is life
小林製薬、紅麹の影響と「カムフロムアウェイ」再び - Time is life


未だに余韻が続いている中、娘Aが、
「アメリカ版舞台がアップルTVで見られる!」
とΣ(・ω・ノ)ノ!


アップルTV、お試し期間が設定されており
その期間は料金がかからないそう。



家族全員が在宅していた休日、
娘たちがテレビにつなげてくれ、
無事に視聴できました^^


感想。
やっぱり良い作品だー\(^o^)/


意外だったのが、日本版と演出がほぼ同じだったこと。


それぞれの立ち位置や役が替わるタイミング、
役者さんたちの風情、
どれも日本版の舞台とかぶります。


ディズニーの舞台などもそうですが、
「これが完成形。勝手にいじるなよ」的な
お達しがあったのではと察します。
確かに、完成度の高い緻密な作品。
1ケ所、手を入れただけであちこち崩れそう。


米国版、多人種の役者さんが揃っているので
人々の親切に、
「これは罠ではないか。自分は撃たれるのでは」
などという台詞も、
白人の隣で有色人種の方が言うと
リアルで重い感じがするのです。


また、映像が素晴らしくて!
画質がむちゃくちゃクリア!!
更に、有観客なのにカメラの台数も多いのか
あらゆる角度から役者さんたちの表情を捉え
映像ならではの良さを存分に堪能させていただきました。


凄いな、チームアメリカ。
どの舞台もこんな風に撮影、編集してくれたら
喜んで配信料を払うのに。


さて、本場版を映像とはいえ観ることができました。
日本版の感想が変わったかというと、
全然(* ´艸`)
母娘の感想は一致。


チーム日本はやはり凄かったっ!!


・日本人だけでも緊迫感、緊張感が十分に伝わった。
・アンサンブルの迫力が負けていない。
 いや、むしろ生で観た分、断然良かった!!
・ソロも然り♡


娘A、
「パパも日本キャストで観に行ければ良かったね」


いや、まだ高崎公演があるよ( ̄▽ ̄)
いかがでしょうか、旦那君。



娘Aのお友達から各種お土産。
水色の小鳥の置物は木製でドイツ土産だそう。
2週間ほどかけイタリア、ドイツを旅したとか。
かかった費用は50万円。
若い時の異国へのフリー旅。
かけた費用以上の感動を持ち帰ったことでしょう^^



こちらは印象派展のお土産でしょうか。
ドリップコーヒー。
娘友、どうもありがとう\(^o^)/



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m