Time is life

毎日笑って過ごします^^

コロナ5日目→ついに(--;;;

抗原検査を受ける前に、私が発熱しました(*´Д`*)
朝37.6℃。ほどなくして、38.4℃。
粛々とかかりつけ医に電話し、PCR検査を受けました。陽性でした。
10日分のカロナール処方で、娘たちの部屋を借りて引きこもりました(--;;;


うーん、頑張れませんでした(´;ω;`)
早々に咽喉のイガイガが始まっていたところを見ると、隔離生活の前に移っていたのかも。
まあ、直前在宅ワークでほとんど一緒にいましたし、食事しましたし、会話しましたし(^^;;;


娘2人の抗原検査は陰性でしたが、私がコロナになってしまったため自宅待機がリセットされ延長に(--;;;
娘B、期末テストにかかるところなのですよー。
申し訳ないです(*´Д`*)


2人は乗り切れるといいなぁ。


熱は37℃台から38℃台をいったりきたりしています。
咳あり、咽喉の痛みあり、頭痛あり、倦怠感あり。



そういえば、熱でぼーっとしていたので今気づきましたが、
旦那君は解熱剤のカロナールと一緒に漢方薬が処方されましたが、私はされませんでした。


インフルエンザと違ってコロナはこれといった治療薬が一般に出回っていないため、
対処療法としての薬は各病院や先生での個別判断ということなのでしょう。
旦那君は、2種の漢方薬はコロナの咳にも効くからと処方されたそうです。


まあ、コロナで怖いのは熱でも咳でもなく、
・自力呼吸ができないほど重症化すること
・通常の生活に支障が出るような後遺症が残ること
・その2つのリスク込みで人に移してしまうこと
どれもなく療養が明ければヨシということです。



今日はもう休みます。皆様もお気をつけて!


娘Bのつぶやき ↓




ここまでお付き合いいただいた方、いつも来てくださる方も、ありがとうございましたm(_ _)m


皆様はお気をつけて~。