Time is life

毎日笑って過ごします^^

美味しい駅弁

金沢へ1人旅。帰宅する日の夕食に、友人お勧めの「源」の駅弁を家族分買って帰りました。


友イチ押しは「ぶりかまめし」。
他に、北陸名物と思われる、のどぐろ、ぶり、白えびをチョイスしました。
帰宅して並べたら、娘Aのノラネコぐんだん2匹が匂いをかぎつけて登場。



ネコたち、お行儀が良いです。じっと待ちます。1匹は正座です。



どれも美味しかったですーっ!
が、やはり、インパクトがあったのは「ぶりかまめし」でしょうか。
「かま」とは謳っていますが、骨も全部とってあって丸ごと食べられました。
生姜や山椒の香りもよく濃厚な甘辛さがご飯にぴったり!
白えび天の真ん中の丸い物体は半熟卵の天ぷら。割ったらとろりと黄身が流れてきました♡
のどぐろとぶりのお寿司も関東では食べられないお寿司で家族も大喜びでした^^


こちらが笹の葉で隠されていたぶりのお寿司。ノラ猫、よだれが出ています(* ´艸`)



「源」の駅弁たち、北陸方面に行った際にはリピート決定です!!


ところで、私が留守にしていた我が家、野菜室の野菜たちがほぼ減っていませんでした(--;;;


駅弁にサラダを足しました、、、。



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m