Time is life

毎日笑って過ごします^^

グッチの時計

バブル時代のOLですが、
ブランド物には興味がありませんでした。
ロクに買いもせず、
今でもほとんど持っていません。


それが、先日、娘Bに、
「お友達がすごく可愛い時計をつけていて、
 お母さんからもらったグッチだって。
 調べたら、もう廃盤になっていた」
と言い出し、
あれ? 私持ってるよ、と。


グッチの時計。
ベルト部分がバングルになっていて
文字盤の丸い枠がチェンジできるもの。
可愛くてひとめ惚れして購入し、
OL時代に愛用していました。


仕舞いっぱなしでしたが
出してみたところ、見た目は綺麗なまま。
が、かれこれ30年近く電池交換もしていません。
果たして、動くものなのかどうか。


動くなら、ぜひ使いたいというので
時計屋さんに持ち込みました。


「グッチの正規品で間違いないですね。
 中を開けてみないと分かりませんが、
 状態により部品交換で3万から5万かかります。
 購入が30年以上前で全然使ってない?
 では、そもそも修理不可能かも」と。


廃盤になっても中古品は出回っています。
調べてみましたが、状態の良い物は
部品交換と同じかそれ以上のお値段。


娘は、
「修理できるなら、ママのが欲しい」と。


私にとっても思い出の品。
修理できるならお願いしますと依頼しました。


待つこと1ケ月。
なんと、故障個所ゼロ。
部品のすべてが使用可能。
それでも内部クリーニングと電池交換で17000円払いましたが、、、
お店の方は、
「いやー、初めてですよ。
 こんなに年数が経っていてクリーニングだけって」


早速、娘が使っています。
入社式にもしていったところ、
同期の子が同じ時計をしていて、
「おばあちゃんにもらった」と!
年代が違うせいか、少し形は違ったそうですが、
質のよいものは代を越えて受け継いでいけるのですね。


それにしても私が娘にブランド品を譲るとは。
これがきっと最初で最後(* ´艸`)
もう無いから( ̄▽ ̄)



時計はこちら。
リングの枠がチェンジでき、色が10色あります。
娘が持っているグラスの中のサングリアと
時計の色が合っています^^



ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m