Time is life

毎日笑って過ごします^^

職場にトイレはあって欲しい、、、

先日の朝、娘Aが起きてバタバタといつもと違う動きをしておりました。
イヤな予感、、、。


案の定、「熱がある」と。
37.0℃と微熱ですが、確かに前日、会社から「寒すぎる。お腹も変」とLINEが来ていました。


粛々と、彼女は部屋にこもり、抗原検査キットにてコロナの判定を。
勤務先でやはりコロナにより人手不足に陥っているという旦那君は、
「オレは絶対に休めない」と早々に荷造りしてビジネスホテルへ避難(--;;;
私と娘Bは、近くの無料PCR検査場予約。


結局、キットでの判定は陰性となり、2日ほど微熱と下痢は続きましたが、その後落ち着きました。
他の家族も皆、陰性で、旦那君も帰ってきました(^^;;;


では娘の熱発の原因は?


実は、少し前から、勤務先とは別の場所へ応援要員として派遣されていました。


その場所が、最寄り駅からバスに乗ること数十分。ゆえに通勤時間がプラス30分。
更に、ビルのエアコンが効かないのか、非常に寒くて震えながら勤務していたそう。
更に更に、トイレが外にあり、娘がセキュリティカードを持たない身分だったゆえに、用をたすのにいちいちカード持ちの上司に声をかけて一緒に行ってもらい、用をたすまで待ってもらわれねばならないという! ゆえに娘は水分を極力とらないようにしていたと(◞‸◟)


正直に、「派遣された先が寒かった」と伝えたら、元の職場に戻って良いと再辞令が出て、
娘はそれで快適な環境の職場に復帰でき、「超絶ぽかぽか♡ 天国!」と喜びのLINEが来ましたが、、、今でも極寒の中でお仕事をしている人たち、、、気の毒すぎます。
そして、せめて、トイレは自由に行かれるところにあって欲しいですね(´Д`)



娘B。珍しく「じゃがりこ」を買ってきました。パッケージにつられたとのこと(* ´艸`)
可愛いーっ♡




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m