Time is life

毎日笑って過ごします^^

年度末の小学校内

今日から新年度スタートの方が多いでしょうか。
娘Bも今日が健康診断だそうで例年通り「無地の白Tシャツ」を持って行きました。


子供が育って大学生以上ともなると親が関与することはまずありません。
必要なのはお金だけ( ̄▽ ̄)


学校にもとんとご縁がなくなります。


が!
先日、思いがけずご縁が復活し、ご近所の小学校へ赴く機会が2度ほどありました。
1度目は春休み直前で、2度目が3月末日近くの先日でした。


校内に足を踏み入れてちょっと引きました(^^;;;
あまりの紙ごみの多さに、、、(^-^;;;


校舎の裏にゴミ集積所があるのですが、そこはもちろん満杯。
裏口から校舎に入ったら、、、そこの廊下にも山のような紙ごみが!


8割シュッレターにかけられた紙ゴミで、残りの2割がヒモでしばられたドリルとか冊子のようなものでした。


まだまだ学校は紙とは無縁にはなれない場所なのでしょうね。
ネットとアナログ。
過渡期にある先生や関係者の方々のご苦労が偲ばれます、、、。



そのゴミ集積所の近くに咲いていたモッコウバラ。日を浴びて気持ち良さそうでした^^
入学式、晴れると良いですね。




ここまでお付き合いくださった方、いつも来てくださる方もありがとうございましたm(_ _)m